モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
こっちょり更新
今日は、マロンの2歳の誕生日
なのでこっちょり更新してみましたっ♪
マロンおめでとう(≧▽≦)

06.jpg

05.jpg

04_20090326090424.jpg

03_20090326090417.jpg

02_20090326090411.jpg

01_20090326090404.jpg


あぁ、やっぱりマロンってば可愛い(笑)
大好きだよー
あたし元気です。
マロンが旅立ってから1週間が経ちました。
マロンのためにお花や温かい言葉をいただき
本当にありがとうございました。
あたし結構元気ですので、みなさん心配しないでくださいね

あと、コメントに返事ができてなくてすみません(^^;
全部ちゃんと読ませていただいてます。

えっとですね、今月いっぱいでこのブログ辞めようかと思っています。
なんせ、タイトルが「まろりんぱ×まぬんぱ」なので、
来年からカリンのブログにしようかと思いまして…。

もちろんマロンのことを忘れるわけじゃないですよ!(当たり前だけど(笑))

マロンを通じ出会えたみなさまとマロンに本当に感謝しています
モル飼いではなくなってしまったけど、これからもよろしくお願いしますっ。



"永遠のさよなら"をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっとまた会いに来てくれる


song by Mr.children「花の匂い」より

Mr.childrenの「花の匂い」の歌詞が
私の気持ちを代弁してくれてるような気がします。
今更やけど、いい曲書くなーミスチル(笑)

マロンさん
今朝早くにマロンさんが虹の橋へと旅立ちました。
みなさんには、色々と励ましの言葉をいただき、
マロンも私も本当に励まされ、頑張ってこれました。
本当に本当にありがとうございました。
我が家に来て、1年と8ヶ月と1日の命でした。

マロンのお腹にかかえていた腫瘍はあまりにも大きく、
そのせいでご飯が食べられず、不正咬合にもなり、
強制給仕をしても体重が減る一方で・・・。

昨日病院に行った時に、「今日倒れても仕方ない状況です」と
宣告されてしまいました。

マロンは、最後まで本当に頑張ってくれてて
大好きなパセリを自分から食べ、
私のおでこに顔を近づけくれ、寄り添ってくれたりしました。
本当に優しい仔でした。

先ほど強制給仕で汚れていたのでお風呂に入れ、
今から最後のお別れの時間まで
マロンの側でゆっくりしたいと思います。


マロンへ

マロンありがとう。
こんなお母さんの仔になってくれて、本当にありがとう。
もっと色々ちゃんとしてあげればよかったと、
今になって後悔しています。
お母さんがもっと強ければ、引越しすることもなく
横を向けばマロンと目が合う、
そんな近い距離で入れたのにごめんね。
最後まで本当に頑張ったね。
お母さんが行かないで、まだ行かないでって言うから
無理させてしまったかもしれないね。

マロン・・・
マロン、大好きだよ。
マロンとのお別れ・・・つらいよ・・・。

ごめんね。
もっともっと一緒にいたかったね。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

虹の橋には、お友達がいっぱいいてるから、
お母さん心配なんてしてないよ。
だから、いっぱい頑張った分、
ゆっくりと楽しく過ごしてね。
マロンは優しいから、きっとみんなから慕われると思うんだ。

もっともっとマロンに伝えたいことたくさんあるのに、
言葉がでてこないや・・・。

またお手紙書くね。
いっぱいお話するね。

マロン・・・
大好きなマロン。
本当にありがとう。
マロン・・・
マロン・・・ありがとう。
まろりんぱ
20081114232118.jpg


通院してるマロンさんです!
元気っぽいでしょ?(*^▽^*)
マロンさんものすごーく頑張ってますよ!
でも体重は、減る一方で点滴しにもっと来てくださいって言われてますσ(^_^;)
病院が遠いので、なかなか行けないんですよね。

んー、もっと頑張らなきゃなー。


明日は、高校のプチ同窓会です。
そんな場合ではないのに、幹事だったりするんですよねー。
久しぶりに高校の先生と会って来まーす!

ちょっと息抜きです。(*^▽^*)

みなさんには、マロンのことで色々ご心配をかけてしまってすみません(>_<)
ありがとーございます!

マロン共々頑張ってますので、見守っててください。
その後
昨日もマロンを病院に連れて行きました
体重が急激に減ってた
800g代まで体重増えたのに、750gまで減っちゃった…

不正咬合の治療後、違和感があるのか、
牧草も食べなくなり、お水も飲まなくなってしまいました。

できるだけ、強制給餌とお水を飲ませてたんですが、
それでも足りなかったみたいです。

1回の量を増やしてくださいとのこと。

めっちゃマロン、強制給餌嫌がってるんですよねぇ
病院でも強制給餌してもらったんですけど、
「かなり強制給餌嫌がりますねぇ・・・」と悪戦苦闘したみたいです(^^;

今朝もかなり嫌がられながらも、いつもより多めに給餌してきました。
絶対マロンに嫌われてるよぅ(><)

抱っこしようとしたら、今まで聞いたことない声で鳴かれて…
お母さんショックです。


□■□□■□□■□

20081105155858.jpg


なんかセレブな感じですね(笑)
カリンは、めっちゃ元気です!

この間、私がかなり疲れた時、一緒に腕枕でお昼寝してくれたのですー。
温かかったなぁ~ほわわわわ~ん。

