モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
まぁちゃん祭り!
まぁちゃん祭りです(笑)
え?何!?って思われるでしょが、
今日は、まぁちゃんネタが多いので、あえてまぁちゃん祭りにしてみました(笑)

先日の記事…ちょっと前の記事なんですが、
「新しいお友達!?」で紹介していた、お友達を紹介します~。

20081020193704.jpg

うふふふ、可愛いもるぐるみでしょっ♪
まぁちゃんに作ってもらっちゃった~
分かります?これマロンですよー

20081020193713.jpg

ほらっ!ちゃんとチャームポントの白いメッシュも入ってるの
まぁちゃんってば、ほんとに上手ですよねぇ~

そして・・・。
昨日、またまたまぁちゃんから荷物が届きました!

20081020193740.jpg

これ、な~んだ(笑)
何かと言うとねぇー。
ニャンコ好きなまぁちゃんが、カリンのためにおもちゃを作ってくれたんだぁ~

20081020193912.jpg

早速カリンは、うれしそうに遊びまくってますよー
ただ…テンションあがりまくったカリンは、
夜遅くまでそのテンションが低くなることはなく…

私が寝ている足元で、どったんばったん遊んでました
おかげで寝不足よぅ~

でも、最近忙しくてあんまり構ってあげられなかったから、
ものすごく助かってます~
ほんとに、まぁちゃんありがとうございました~(≧▽≦)

(*ノェ)コッソリ 一日でボッロボロになっただなんて、大きな声で言えません(笑)


茶太郎くん
tyata.jpg

ニャンコ好きで有名なあにゃ。ですが、ワンコも好きなのです
動物は、可愛い!ねっ!ムツゴロウさん!
この子は「茶太郎くん」2歳です。
最近行くようになった、Cafe&BARの常連客さんのワンコちゃんなのだ

tyata02.jpg

BARのカウンターに寝そべって、看板犬化する茶太郎くん。
めっちゃ小さくって可愛かったよ
大人しく私にマッサージされ、気持ちよさそうにウトウトしてくれましたっ♪
茶太郎くん、あまりにも可愛すぎてつれて帰りそうになったし(^^;

でも、家に帰ってマロンさーんって呼んだら、
「プィプィプィプィ…(帰ってくんの遅いねんっ!野菜まだか)」とやってきたマロンを見たら
やっぱりモルは良い!マロン最高!って思いました(笑)

結局親バカかいっ!(笑)

いただきもの
toy0415.jpg

昨日、toyさんから、プレゼントのお礼にと秋田名産品が届きました
aimoさんがtoyさんに以前送ってもらったそうで、
いいないいなぁー!って思ってたのでかなりうれしかったです(笑)

頂き物の詳細
*嶋田ハムの「ドイツソーセージ」
*嶋田ハムの「生ハム」
*佐藤養助の「稲庭うどん」
*東北醤油の「味どうらくの里」
*つじやの「三杯もち」

生ハムは、ちょっと塩気が強いみたいですが、
お酒に合いそうで食べるの楽しみなのだ

三杯もちは、ぽんきちさんが絶賛されていたらしく、
昨日早速いただくことにしましたっ
ういろう?ないろ?っぽい感じで甘すぎず、おいしかったですっ

食べるのもったいないけど、早く食べたいっ!
そんなプレゼントでした~~

toyさん、ほんとにありがとうございました(≧▽≦)
なんかこういうのっていいですねぇ。
また、機会をみて、関西名物の食べ物でも送らせてもらおうかしらぁ・・・
と、プレゼント好きの心をくすぐってます(笑)

(*ノェ)コッソリ toyさん、例のブツですが入ってませんでしたのでご安心ください(笑)
ちょっと残念でしたけど(笑)
当選発表!
みなさーん。
プレゼントの当選発表をしますよ~

D1000003.jpgD1000002.jpg

見にくいんですが、牧草の先に名前を書いた紙を巻いています。
これをマロンに選んでもらえば…!
…と、意気込んでたんですが、マロンさん選んでくれず
仕方ないので、私が選ぶことにしました(^^;

マロンに思いを託してた方すみません
ブレブレで見にくいですが、動画行ってみよ~

【A賞】











まゆさんでーーす!
【B賞】















toyさんでーーす!

D1000001.jpg

まゆさん、toyさん、おめでとうございます~
近いうちに送りますので、非公開コメントにて送付先を教えてください

機会があれば、またプレゼント企画したいと思いま~す
みなさんご応募ありがとうございました(*^∇^*)

ごま豆乳鍋ぇ!

職場の人に勧められた「ごま豆乳鍋」。
伊集院光もおいしいと言ったらしい、このmizkanさんのごま豆乳鍋を昨日食べました
家の近くのスーパーで見かけたことなかったので、
わざわざ職場の人に買ってきてもらいました(笑)


鍋の中にたっぷり野菜が入ってないからか、なんだかおいしそうに見えませんが(^^;
まぁまぁ、普通に美味しかったです
ただ、すぐ味に飽きてしまうのが難点

まだ、残ってるんですよねぇ~。
朝も食べたし…今晩も残りの鍋を…。

でもまぁ、味が薄いのでぽん酢で食べてもおいしそうなので
今晩はごまだれぽん酢でいただくことにします!
