モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
モルモルモル
moruru.jpg

えっと、モルモットストラップのモルちゃんたちです。
これにストラップ部分を取り付けたら出来上がり
写真展の時に作って持っていきますと言ったけど、
この程度のものなので・・・あんまり期待しないでくださいね(^^;

ちなみに後ろの茶色いモルは、私が携帯につけてるマロンストラップです

□■□■□■□■

昨日、試しにカメラ屋さんへ2枚現像に出してみました。
出来上がりは今日の12時です

まだコツがつかめてないので、多分ブレブレだと思うけど、
これを基準にまた何枚か現像に出そうと思ってます。
(*ノェ)コッソリ 高くつきますけど(^^;

あぁ、ちゃんと現像できてたらいいなぁ~。
わくわくするなぁ~。早く現像できないかなぁ~~




モルぐるみ
20071211210548.jpg
「正面」

また、懲りずにモルモットの編みぐるみを作りました!
さし目を手に入れたので、前より可愛くできましたよー!
鼻の部分は、レザーを切ってボンドで引っ付けました。
今私の携帯のストラップになってまーす。

20071211210621.jpg
「右横から」

気付いてもらえました?これ、マロンさんです(笑)
ちゃんと、右のお尻に白いメッシュをいれました

20071211210640.jpg
「おちり」

お尻は頑張ってぷっくり作りました。
でもメッシュの部分が後縫いなので、ちょっと出っぱってますね(^^;)
職場の人に作ったんですーと見せたら、
「何これ、う○こ?」って言われました(笑)
ひどいーーーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!

□■□■□■□■

最近いろんな所で悲しいお知らせを聞きます
職場の子が飼っていたワンコちゃん
なむるなむるさん家のくりさん、たまさん家のプイプイちゃん。
人間でもそうですが、病気だったり高齢だったりすると、
よけいにこの寒さが堪えるのかもしれませんね。

私、実はなむるなむるさん家のくりさんに一目を置いていました。
きれいな白いロングヘアーに、マロンとくりさん…
名前が栗で一緒だと言うこともあるなんですが、
くりさんはなんかすごく心に残る子だったんです。

なので、この間から夜になるとずっと泣いちゃってるんです

私ですらこんななのに、職場の子やなむるなむるさん、
たまさんの悲しみ寂しさは、計り知れないでしょうね。
涙なしにすごく可愛い良い子だったんだよーって話が出来るように、
ゆっくりゆっくり乗り越えていって欲しいと思います。

マロンにもあにゃ。お母さんで良かったって
思ってもらえるように頑張らなくちゃ。

ワンコちゃん、くりさん、プイプイちゃんのご冥福をお祈りしています。
モル編みぐるみ
この間に引き続き、作った編みぐるみを紹介!
そうです!そうですよー!
モルモットですよー!え?見えません?(笑)
そうなんです。
作ったは良いけど、なんか微妙に可愛くないものが出来上がりました。

01.jpg
「真正面」

02_20071122090715.jpg
「ちょっとアップに」

03.jpg
「横から見たら」

04.jpg
「後ろから見たら」


後ろから見たら、なんか可愛いかも。
…というわけで、きっと顔がブチャイクなんですねー(笑)
もっと可愛く作れないものかしら。
何かアドバイスがあれば教えてくださいー。
ネタがないので…
以前の記事にも書きましたが、編みぐるみを作るのが趣味なのですー。
と言っても、最近は全然作ってないんですけど(^ ^;)
私が作る編みぐるみは、毛糸で作るのではなくて刺繍糸で作ります。
なので、写真の通り1円玉と比較してもらったら分かると思いますが、
1個1個が小さかったりします。
肩凝るよー(笑)

マロンの写真を最近撮ってないから、ネタがないので
今まで作った作品の一部を一気に載せちゃいますー

ami01.jpg
『ニャンコ』
このタイプのニャンコは3代目。

ami02.jpg
『パンダさんストラップ』
このパンダのストラップは、4個も作りました!

ami03.jpg
『ゾウさんストラップ』
よく見たら編み目が荒いですね

ami04.jpg
『ウサコ』
この写真撮った後、一番上のニャンコ同様、胸にボタンを付けました♪

ami05.jpg
『ニワトリさんストラップ』
酉年生まれの子が作ってくれーって言うので作ったニワトリさんストラップ。


一番上の『ニャンコ』以外は、みんな里子に出しました♪
みんな元気にしてるかなー。
実は今、モルモットのストラップを悪戦苦闘しながら製作…のまま放置中(笑)
2個作ったんだけど、どうにも可愛くない。
編み図がないので、思ったように作れないのです
可愛く作れるようになったら、また載せますね♪
