モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
昨日のマロンさんを書いてみた(笑)
1.jpg
昨日UPしたマロンの写真があまりにもおかしすぎて、
仕事中だというのに何度も何度も見てしまい、頭から離れませんでした(笑)
なので、気がついたらメモ帳にマロンさんが(笑)
結構仕事中に落書きをする私。電話中に色々落書きってしますよね?

思いがけず、結構可愛い絵が書けたのでUPしちゃいました(笑)

昨日の写真では結構キツキツに見えてたけど、実は結構余裕があるんです。
下の写真はお兄ちゃんが撮影してるんだけど、結構乗り出してるでしょ?(笑)
早く野菜!早く!早く!と、やっぱり食いしん坊なのですー(笑)
02.jpg

生首?
kao.jpg

ものすごーくピンボケですが、
四角い窓から顔を出してるマロンさんを激写できたのでUP!
ねっ、なんともおまぬけさんでしょ?(笑)
正面から撮ったら顔しか写らなくて、ちょっと怖いことになってしまったけど(笑)
やっぱり口元がなんとも言えません(笑)
まぬんぱ
manu.jpg
普通の女性誌の大きさと比べて、だいぶ小さいまぬちゃん。
手のひら大って感じですかね。

まぬちゃんが我が家にやってきた経緯をば書こうかと思いまーす。
すっごく馬鹿馬鹿しいけどお付き合いくださいませ(笑)

小学校5年の時、友達の誕生日プレゼントとして購入される。
…が!あまりにも可愛くて、あげられずあにゃ。家の一員となる(笑)

あらいぐま…ということで「ラスカル」と命名される。by母親
ラスカルと言う名前でしばらく定着していたが、
実は、あらいぐまではなくレッサーパンダだったことが分かる。
なので「ひょうきんちゃん」と改名。
名前の由来は、「ひょうきんな顔」をしているから…

その後「まぬけな顔してるなー」ということから「まぬけちゃん」になり、
略されて「まぬちゃん」になりました♪

なんともネーミングセンスのない私たち(笑)

そんなまぬちゃんですが、中学の時に私助けられてるんです。
結構怖い体験をしている私。
中学の時、夜寝ているときに生ぬるい風が吹いてきました。
寝返りをうとうとしたら金縛りに!!
その瞬間、生ぬるい風が強風に変りました。

「怖い!(><)」

その時なぜかまぬちゃんのことを考えたんです。
そしたら、風はやみ、金縛りもとけました。
金縛りがとけたのは、まぬちゃんのおかげだと思ってます(笑)
それ以来、そりゃーもぅ大事にしなければと思いました(笑)
(。-ܫ-)うふん♡
まぬんぱ初公開
marron.jpg
「ん?何だこの写真は…。」

今日はちょっと変な構図な写真をUPです(笑)
手前にドアップで写ってるのは、知る人ぞ知る「まぬちゃん」です。
「まぬちゃん」とは、私が小学校の時から大事にしているぬいぐるみなのですー。
まぬけのまぬちゃんです(笑)
母親が命名しました(笑)

気付いた人もいてると思いますが、
タイトルの「まろりんぱ」「マロン」「まぬんぱ」「まぬちゃん」のことなのです(笑)
訳分からないタイトルですみませんf(^_^;)

気付きました?
この写真、奥にマロン、手前にまぬちゃん。
マロンとまぬちゃんの間の三角△の穴越しにカピバラさんがいてるのを(笑)
飼い主に似てどんくさいマロンさん。
50.jpg
うちのマロンさんのお庭の壁。
こんな感じで圧迫感がないよう壁に□や○ののぞき穴を開けてるんです。
掃除の時、巣箱を壁に引っ付けるように置いていたら、
巣箱の上に乗り、こののぞき穴から顔をだすようになりました。
でも、ここから顔を出してのぞくにはちょっとギリギリの大きさの穴。
顔を出しては、頭が引っかかって戻れなくなってもがいてます(笑)
どんくさいわー(笑)

ゲージであまりにも勢い良くグルーミングするもんだから、
勢い余ってゲージの柵で頭を ガツゥーン!!
頭をぶつけた後、びっくりした表情してじぃーっと動かなくなって焦りました(^_^;)
ほんとにどんくさいです。ほかにも色々どんくさい所満載のマロンさん。

(*ノェ)コッソリ 私はそこまでどんくさくないぞーー!

8.jpg
土曜日、飲みに行ってたらお兄ちゃんからメールが来ました。
「マロンちゃん、一人で段ボール開けて出てきたよー」と。
いらない知恵ばっかりついてくるマロンです(笑)
365日カレンダー
みんなから投稿された写真で
365日カレンダーを作るサイトを教えてもらいました。

モルモットのカレンダーもあったので、
早速マロンも登録しちゃいました♪

http://www.365calendar.net/


これです。
まだ、6/22現在、私しか登録してないのですー。
モルモット飼ってるみなさまー、登録してみませんかー?

ほか、ニャンコ・ワンコも募集してるので、
ペットを飼ってるみなさまいかがでしょうか。
シャッターチャンスが・・・
marron22.jpg

マロンの写真が同じようなのしか撮れないっす
だって、最近巣箱の上ばっかりなんだもんっ。
でもね、毎日のお掃除中のマロンさん、むちゃむちゃ可愛いの。
それを撮りたいんだけど、うまいこと撮れないのですー。
掃除中いつも、早く野菜くれ~と段ボールの穴から顔を出したり、
一生懸命段ボールの壁をよじ登ろうとしたりしてるのです。
シャッターチャンスなのに…。
いつかそんなキュートなマロンの写真を撮ってUPするぞ!


食い込んでますが…
620.jpg

一生懸命、野菜をむさぼるマロンさん。
昨日はマロンの好きな野菜ばっかりだったので、あっという間になくなりました。
右足をだら~んと、くつろぎながら一心不乱です(笑)

あのぉ…お腹に入れ物がくいこんでますよー…(笑)

痛くないんだろうか(笑)
「痛くないの?」
「もっとゆっくり食べなさいなー。」
という私の声もむなしく、野菜に夢中のマロンさんなのでした。
ゲージとお庭のお掃除。
20070618195707.jpg

写真は、掃除とは関係ないですが(笑) 昨日はゲージとお庭のお掃除dayでした。
梅雨ということで湿気対策に木炭をゲージに仕込ませたり、
お庭のマロンにかじられない場所に置いたりしました。
お兄ちゃん帰ってきたから、マロンを見てくれる人ができたので、
キャリーバックには入れず部屋に放しました。
でも、やっぱり自分の家が落ち着くらしく、掃除の邪魔をしに私の周りをウロウロ(笑)

「邪魔せんとってーもぅー」
「ほら、おっさん(兄)とこ行ってきー」
「あぁもぅ危ないでしょー」
とまぁ、そんな事をマロンに言いながら掃除してました(笑)

掃除が終わってマロンをゲージに戻して、部屋を見渡すと…
いたるところにうんちコロコロ、おしっこびちょー。
お兄ちゃんは、マロンのおしっこ踏んで声にならない声を発してました(笑)
というわけで、マロンのゲージ掃除の次は人間の部屋の掃除です(笑)
成長してるんだねぇ。
D1000009.jpg

この休み、写真撮ってなかったので写真がないのです。
なので、ちょっと前に撮った写真をUP
まだ階段も木のトンネルも設置してない時の写真です。
ちょっと伸びているとはいえ…なんか細い気がする(笑)
何見てるのかなぁ~?

最近ちょっとデブったんじゃない?って思うくらい、
お尻がドデーンとしてきたマロンさん。
掃除中の私の足に乗っかるマロンの重みを感じる今日この頃です(笑)

その手がうれしい。
marron19.jpg

ピーマンが欲しいからだって分かっていても、
その左足に乗せられた「手」がうれしいお母さんです(笑)

お母さんの顔は見てません。
そう、マロンの視線の先には、ピーマンを入れた容器が(笑)
おネムなのー。
marron20.jpg
「ボク、おネムなの…。」

と、マロンさんウトウトしてました(笑)
ちょっとぶっさいくです(笑)でも、そんな所も可愛いんですが

昨日は、ずっと巣箱の上でウトウト、プィップィッしてました。
そんなマロンの写真をもぅ1枚。

marron21.jpg 

何か言いたげな顔です(笑)
お兄ちゃんが帰ってきてるのです。
えっと私、1年くらいお兄ちゃんが居候してて今2人暮らしなんです。
でも2月下旬から実家周辺に戻ってて、自由自適な一人暮らしが出来てたんですが、月曜日に帰ってきてしまいました(T^T)
というわけで、また2人暮らし開始です。

20070612183509.jpg
月曜日は、お兄ちゃんにビビリまくりのマロンさん。
お兄ちゃんも写真で見るより大きいマロンにびっくりしたようです(笑)
マロン、だいぶ慣れてきたなぁーとは思ってたんですが、
あんまり実感がなかったので、
お兄ちゃんにビビリまくってるマロンを見て、
あぁ、私になついてるっ(≧▽≦) って、うれしくなっちゃいました♪
この写真は、お兄ちゃんがマロンにピーマンをあげてる写真です。 
食いしん坊のマロン。ピーマン食べたいけど…近づくのが怖い…の図です(笑)
心機一転です。
      nobi.jpg
一身上の都合により、新しいブログに引越しいたしました
そんな書き方したら何かあったのか!?って感じですね(笑)
特に何もないんですが、ちょっと心機一転にマロンさんのためのブログを作成しました!

脱走をたくらんでるマロンです(笑)
友達が写真を撮っていて、マロンの視線の先に私がいてます
私の目を盗んで逃げよう逃げようとしているマロンさんなのです(笑)

お気に入りに入れてくださっていた皆様。
リンクをはってくださっていた皆様。
お手数ですが変更をよろしくお願いいたします。
