モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
脱走
dassou.jpg
勝手に扉を開けて出ようとしているマロンです(笑)
でも、そっち側に引いても開かないよ~

器用に段ボールを噛んで引っ張って扉を開けようとしています。
引っ張って開けても出られないと分かったのか、
何回かガタガタ押したり引いたりして、一人で扉を押し開けて出てきました!
マロン!かしこい!!
…でもね、段ボールがボロボロです(笑)

昨日も勝手に開けて、私の周りを徘徊してました。
何か食べ物が欲しかったらしく、近寄っては「プィプィキュイキュィ」
私は、最近家に帰るとTシャツとハーフパンツに履きかえているんですが、
「今日は、もぅおしまいっ」とマロンに言い、そのままTV見てたら膝を噛まれました(笑)
こんな太い足をよく噛めたなぁーと思ったけど、かなり痛かったです(T^T)
脂がのっておいしそうでも、お母さんの足は食べ物じゃないよー。
一生懸命立ってます!
onaka.jpg
ちょっと左寄りの写真になってしまったけど、
マロンが立っちしてる間にお腹をパシャリ
このお腹、あんまり触らせてくれないけど、温かくって柔らかくって気持ち良い
ぎゅ~っとできたらいいのになぁ~っていつも思います(笑)

金曜から私ちょっと体調崩してました。
先週バタバタしてて疲れてたのにも関わらず、
ビリーさんを頑張ってたせいか、疲れがドォーーーットきてしまい、
金曜日、撃沈しました(笑)
朝職場に休むと連絡を入れ、二度寝して次に起きたのが夜の8時前
寝すぎですねぇ(笑)
というわけで、ちょっと体力が回復するまでビリーさん休むことにしました。
次やり始めるときは、1日目から。
きっとまた筋肉痛で苦しむんだろうなぁ…。
やっぱりダイエット?
debu.jpg
お尻だけじゃなくて、全体的におデブちゃんかもしれない…。
モルって、こんなにおデブちゃんだっけ?(笑)
やっぱりお母さんと一緒にダイエットする?

実は私、ビリーズブートキャンプやってます(笑)
本当はやり始めて5日目なんだけど、やり方間違ってたから、
また一から始めて、昨日2日目が終わりました!

金曜日から始めて、日曜日だけお休みしたけど、
ちゃんと続けてやってるんですっ!

1ルームマンションなので、
マロンの横でドッタンバッタンやってます(笑)
最初は、びっくりしてたみたいですが(ゴメンネ、マロン)
慣れてきたみたいで、巣箱の上で「またやってるよ…」と
呆れてるかのような表情でこっちを見てます(笑)

マロンと一緒にビリーさんできたらなぁ~。
どで~ん。
oshiri.jpg
マロンのお尻(。-ܫ-)うふん
かなりどで~んっとしてます(笑)
頭あんなに小さいのに、このお尻!(笑)
可愛いいんだけど、ちょっとおでぶちゃ~ん

写真にも写ってる通り、マロンのお庭の壁には扉があり、
そこを開閉して外に出られるようにしてあります。
昨日は、野菜をあげた後ずっと扉を開けてました。

日曜日のお父さんみたいに、横になってヒジをついてTVを見てたら、
いつの間にかマロン出てきてました。
TVに夢中になってると、急に耳元で「フゥーン!!」と息がかかりました(笑)
マロンさんの仕業です(笑)
実際は、鼻で大きく匂いを嗅いで、野菜がないか探してたんだけど(笑)
急に「フゥーン!!」って息がかかるから、びっくりしちゃいました(笑)
お母さんを驚かすなんて、やるな!マロン!(笑)
お母さんと一緒。
marronsan.jpg
私もマロンと一緒に写真におさまってみた(笑)
なんかとってもたくましく見えるなぁ(笑)

昨日一昨日と、主任からもらったパセリを中心にマロンに与えていました。
今朝、ピーマンを膝の上であげようと両手に持って、両サイドから差し出したら、
右手のピーマンを一口食べ…「これじゃない」とクルンとまわり、
今度は左手のピーマンを一口食べ…また「これじゃない」とクルンとまわり、
それを何回も繰り返し、最後には全部食べずに膝から降りてしまいました(笑)

やっぱりパセリが大好きみたいです(笑)

ちょっとパセリの日が続くと、
もぅ頭の中は、パセリでいっぱい(笑)
んもぅ、わがままなんだからー。
意地悪しないで・・・。
paseri.jpg
頭の上にパセリを乗っけられたマロンさん(笑)
あまりにも可愛い顔でパセリを食べてたので、ついつい乗っけてしまいました(笑)
実は結構、頭の上に野菜乗っけるのが好きだったりします。
だって、乗ってるのに気付かず、野菜ちょうだいーって甘えてくるんだもん。
おかしくて(笑)
ごめんね、マロン。こんなお母さんで(笑)
お膝の上で・・・
jili.jpg
私のヒザの上で何かを訴えかけてます。
なぁ~に?どーしたの?

「ボクね、おヒゲが欲しいの。」

あぁ、おヒゲですか(笑)
申し訳ない。もぅないのだよー。
ないと分かると、そそくさとヒザから降りるマロン(笑)
やっぱり野菜やおヒゲないと、ヒザの上に乗ってくれないなぁ…。
ぶちゅぅーーー。
kiss.jpg
「ぶちゅぅ~~

キスをせまられてるみたいです(笑)
あぁ、この口がたまりません
でも、正面の顔ってなんでこんなにぶっさいくなんだろう(笑)
初ヒゲ
hige03.jpg

マロンさんに初めてとうもろこしのヒゲを与えました!
昨日仕事中にバイト先から
「マロン君におみやげがあるから帰りに寄って」とメールが来ました。
なんだろうなぁーと思いながらもバイト先に行くと、

ヒゲの束が!!!!(トウモロコシも1本もらいました)

私がマロンにヒゲ食べさせてやりたいんだけど、
ヒゲを手にいれるのが難しいって言った事を覚えててくれたみたいで、
実家から取り寄せてくれたみたいなんですっ。

ほんとに幸せモノだな~
マロンにおみやげ~とか言ってくれるなんて思いもしなかったので、
ほんとにうれしいです

…で、初ヒゲのお味は…
とっても気に入ったみたいで、モグモグすごい勢いで食べてます。
ヒゲを見るなり、私のヒザに飛び乗ってきてモグモグモグモグ…。
しまいには、私の手とヒゲの上に乗りながらモグモグモグモグ…(笑)
よかったね、マロン♪
水飲みマロンさん。


水飲んでるマロンさんです。
小さい口で一生懸命水を飲んでるところが可愛いっ(。-ܫ-)うふん♡
ご心配おかけしました。
marron29.jpg

ペレットをほとんど食べずに残していたマロンですが、
家に帰るとちゃんとペレットを食べてくれていました。

本当にご心配をおかけしました。
大丈夫だと言う事をすぐにお返事&日記に書かなくちゃと思っていたんですが、
色々出かけたりバタバタしてまして、遅くなってしまいました。
ほんとにすみません。

この写真の通り今日も掃除中、野菜を催促するために遠吠え鳴いてます(笑)
でも、ほんとになんともなくて良かった。
やっぱり小さな命を預かるって、大変な事なんだなぁって改めて思いました。
色々アドバイスを下さり、一緒に心配してくださってありがとうございました。
モル飼い初心者なので、ほんとに心強いです。
ありがとうございましたm(_ _)m
Oh my Little boy
46.jpg
朝から尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」が
頭の中をぐるぐる回ってます(笑)
THE DOG並みのUPな写真が撮れました
なんて可愛いんでしょう(笑)←親ばか

今朝いつものようにゲージの掃除とペレットと野菜をあげたんですが、
ペレットが全然減ってませんでした。
いつもは良く食べたねぇーって思うくらいの食欲なのに。
気になったので、うんちとおしっことマロンをよーく観察してみました。
体重も803gと増えず減らず。うんちもいい形のが沢山出てるし…。
おしっこも乳白色のキレイなのしてるし…。
牧草もピーマンもナスもおいしそうに食べたので、
大丈夫なんだと思うけど、やっぱり心配ですねぇ。

こういう時にモルと会話ができたらって思います
マロン、お母さん今日仕事で遅くなっちゃうんだよー。ごめんね。
ご飯ちゃんと食べるんだよー。マローン。
ごっきゅんごっきゅん。
30.jpg

水飲み中のマロンが撮りたい!のに上手に撮れません
マロンは朝方(5時くらい)かなりの音を立てて水を飲みます。
眠りが浅くなってる時は、その音で起きてしまいます
普段はそんなに飲む音気にならないのに、朝方の水飲み音はヒドイ
「早く野菜~~!」と起こされてるかのようです(笑)
最近は慣れたので二度寝してますが、最初はビックリして飛び起きてました(笑)
早くー早くー。
marron28.jpg

ゲージの掃除中のマロンさんです。
いつものようにゲージから巣箱を出し、ゲージの中を清掃中。
またまた巣箱の上に乗るマロン。
四角い所から顔を出すんじゃなくて、今度は上からひょこんと様子を伺ってます(笑)
ダンボールに手を乗せて…ん~、可愛い奴め(笑)

朝と夕方に野菜がもらえると分かっているマロン。
時間が近づくとそわそわガサガサ落ち着きがなくなります。
今朝も私が起きて「おはよう」と挨拶すると、
ゲージと庭を行ったりきたり走り回って「早くー早くー」とせがんでました(笑)
私より、野菜か!
半目
marron27.jpg

眠そうなマロン。くりくりお目目が半目になってて、ちょっとブサイク(笑)
トンネルの下に大理石を敷いているので、
ひんやり気持ち良いみたいで最近よくこの場所にいてます。

チラっとのぞくとウトウトしてるマロンさんが。
「眠いんだから邪魔しないでよ…」
とでも言ってるかのような表情をされました(笑)

はい。ごめんなさいー。
ゆっくりお休みー。
ちっちゃな手。
te.jpg
この小さな手が可愛くて仕方ありません。
野菜をあげるときに、前足を私の膝に乗せて食べるんですが、
そのときに感じる手の感触とマロンの体重が、とってもうれしいあにゃ。さんです(笑)

バイトですが、みなさん頑張ってと応援ありがとうございます。
ご存知の方もいらっしゃいますが、
以前今の仕事をしながら夜に1年間コンビニでバイトしてたことがあるのだ。
週3~4日だったんですが。
なので、1週間のバイトはそれに比べた楽チンだったりするのですー。
あと少し頑張ってきます♪マロンもお留守番頑張ってますー♪
あむあむ
103.jpg

足をあむあむ中のマロン。真剣です(笑)
2日前から1週間くらい、仕事が終わった後にバイトをすることになりました。
なので、なかなかマロンに構えず写真も撮れず…
なので新しい写真UPできないかもしれません。
マロンとあんまり遊べないのが寂しいです
自分で決めたことだけどさ(笑)
エサを求めていざ出陣!
marron26.jpg

いざ出陣!って割には、なんとも甘えた顔のマロンです(笑)
下から写真撮ってるっていうのもあるけど、上目遣いのおねだり顔。
この後、好奇心旺盛なマロンさんは、あっちへウロウロこっちへウロウロ
長い事お家に帰りませんでした(笑)

モルモットだけの写真集って売ってないのかなぁー。
可愛い姿のモルがいっぱい見たいよー。
何を見てるんでしょう。
marron25.jpg

太い短い私の足が写ってますが・・・マロンの可愛い表情が写ってたのでUP!
庭の扉をあけてやると「何かくれるのー?」と出てくるマロン。
そして、私に近づいてきて「野菜ちょうだい」とせがみにきます。
何も持ってないのが分かると、
その辺におしっこやうんちをしながらウロウロします(笑)

「あっ!今向こうで冷蔵庫開ける音がしたぞ!」

ちょっとした音も聞き逃さないマロンさん(笑)
お兄ちゃんが冷蔵庫を開けた音に敏感に反応しています。
庭の扉を勝手にあけたり、冷蔵庫の音を覚えてたり、
この小さい頭(脳みそ)なのに、賢いなぁーといつも思います。
お・ち・り
marron24.jpg

マロンのお尻です(笑)
最近ほんとに大きくなってきたマロン。特にお尻が(笑)
モルの鼻や口元も好きなんですが、ぼてっとしたお尻も好きだったりします。
なんか癒されません? あれ?私だけ?(笑)

一昨日、沢山撮った写真をPCに取り込んでチェックしたんですが、
沢山撮ったのに使えそうな写真が数枚しかなかった
マロン動きすぎー。動いてる仔を撮るのって難しいですねぇ。
寝にくくないのかぃ?
nenikui.jpg

巣箱の上がお気に入りのマロン。
後ろのスペースあいてるのに、なぜか巣箱の角に顎をのせるマロン。
顎をのせるっていうか、頭が落ちそうです(笑)
そんな体制でよく、寝たりまったりできるなぁーと感心しちゃいます。

昨日は、久しぶりにデジイチでマロンの撮影会をしましたっ。
この写真は携帯なんだけど、すっごく可愛いマロンが撮れたので、
またUPしますね♪

