モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
その後
昨日もマロンを病院に連れて行きました
体重が急激に減ってた
800g代まで体重増えたのに、750gまで減っちゃった…

不正咬合の治療後、違和感があるのか、
牧草も食べなくなり、お水も飲まなくなってしまいました。

できるだけ、強制給餌とお水を飲ませてたんですが、
それでも足りなかったみたいです。

1回の量を増やしてくださいとのこと。

めっちゃマロン、強制給餌嫌がってるんですよねぇ
病院でも強制給餌してもらったんですけど、
「かなり強制給餌嫌がりますねぇ・・・」と悪戦苦闘したみたいです(^^;

今朝もかなり嫌がられながらも、いつもより多めに給餌してきました。
絶対マロンに嫌われてるよぅ(><)

抱っこしようとしたら、今まで聞いたことない声で鳴かれて…
お母さんショックです。


□■□□■□□■□

20081105155858.jpg


なんかセレブな感じですね(笑)
カリンは、めっちゃ元気です!

この間、私がかなり疲れた時、一緒に腕枕でお昼寝してくれたのですー。
温かかったなぁ~ほわわわわ~ん。

コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん頑張ってますね。
ほんとその子のことを思ってしていること
なんですけど難しいですよね。
うちも妹がとらの薬係で、毎日あげている
時はものすごく怯えられちゃって・・・・
辛いですよね。
でもマロンちゃん元気になるためにもうちょっと
頑張ろうね!
カリンちゃん優しいですね。
私の勝手な思い込みかもしれませんが、
にゃんこは普段ぶっきら棒な子でも、
人が落ち込んでたり疲れてると察して
くれている気がします。
カンリちゃん、あにゃ。さんをお願いね☆
2008/11/11(火) 11:30:55 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
マロンく~~ん、まだ歯が長いのかな?食べないとダメなんだよぉ~v-393
お水も飲まなきゃダメなんだよぉ~v-388
イヤでも、ちょっとでも食べなきゃ!おかあたんも困っちゃうよぉ~v-404
2008/11/11(火) 11:42:58 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
マロンちゃん大丈夫??
早くご飯たくさん食べてくれるようになると良いですね。
あにゃ。さんも大変と思いますが頑張ってくださいね。
2008/11/11(火) 16:04:13 | URL | ぼーち #-[ 編集]
強制給餌・・・嫌がられるとほんと辛いですよね。。
でも、今は嫌われても元気になったらすぐお母さん大好きって言ってくれるに違いないから!
マロンちゃん、お母さんと一緒に頑張って!
カリンちゃんも応援してくれてるからね。

2008/11/11(火) 19:10:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん、こんばんは。
強制給餌って本当に大変ですよね~…お互いに辛いとは思いますが、頑張ってください!
嫌われるのは一時的なもので、治るとまた以前の関係に戻れますよ~(^^)
カリンちゃんはあにゃ。さんが疲れてることを察してるんでしょうね~…優しい仔ですね~(^^)ところで今日のカリンちゃんの写真、いったいどうなってるんでしょう?(^^;)
2008/11/11(火) 21:12:00 | URL | toy #-[ 編集]
皆さんがおっしゃっているように、強制給仕はとってもマロンちゃんにとって嫌な事だから・・・
って思いますが、決して嫌われることはありません!
絶対に二人の絆は、そんなことで壊れることはないです!!
している方も、されている方も辛いのですが、やらないとマロンちゃんのためですもんね(>_<)
カリンちゃん、あにゃ。おかあたんをたっぷり癒してあげてね~!!
2008/11/12(水) 00:16:14 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あにゃ。さんこんにちは。
ご無沙汰続きでごめんなさい。
シャー坊の事ではあたたかいコメントをありがとうございました。

・・・って、マロンちゃん大丈夫ですか?
強制給餌、する方もされる方も本当に辛いですよね。
シャー坊も涙流して嫌がったので、お気持ちよくわかります。
でも命の綱ですからね、大変だと思いますけど
頑張って食べてもらってくださいね。
マロンちゃんに嫌われてなんかいませんよ。
ママの事はいつだって大好きなはずですから!!

辛い時は可愛いカリンちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね!
p(・∩・)qファイト!
2008/11/14(金) 17:23:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
