モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
スポンサーサイト
マロンさん
今朝早くにマロンさんが虹の橋へと旅立ちました。
みなさんには、色々と励ましの言葉をいただき、
マロンも私も本当に励まされ、頑張ってこれました。
本当に本当にありがとうございました。
我が家に来て、1年と8ヶ月と1日の命でした。

マロンのお腹にかかえていた腫瘍はあまりにも大きく、
そのせいでご飯が食べられず、不正咬合にもなり、
強制給仕をしても体重が減る一方で・・・。

昨日病院に行った時に、「今日倒れても仕方ない状況です」と
宣告されてしまいました。

マロンは、最後まで本当に頑張ってくれてて
大好きなパセリを自分から食べ、
私のおでこに顔を近づけくれ、寄り添ってくれたりしました。
本当に優しい仔でした。

先ほど強制給仕で汚れていたのでお風呂に入れ、
今から最後のお別れの時間まで
マロンの側でゆっくりしたいと思います。


マロンへ

マロンありがとう。
こんなお母さんの仔になってくれて、本当にありがとう。
もっと色々ちゃんとしてあげればよかったと、
今になって後悔しています。
お母さんがもっと強ければ、引越しすることもなく
横を向けばマロンと目が合う、
そんな近い距離で入れたのにごめんね。
最後まで本当に頑張ったね。
お母さんが行かないで、まだ行かないでって言うから
無理させてしまったかもしれないね。

マロン・・・
マロン、大好きだよ。
マロンとのお別れ・・・つらいよ・・・。

ごめんね。
もっともっと一緒にいたかったね。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

虹の橋には、お友達がいっぱいいてるから、
お母さん心配なんてしてないよ。
だから、いっぱい頑張った分、
ゆっくりと楽しく過ごしてね。
マロンは優しいから、きっとみんなから慕われると思うんだ。

もっともっとマロンに伝えたいことたくさんあるのに、
言葉がでてこないや・・・。

またお手紙書くね。
いっぱいお話するね。

マロン・・・
大好きなマロン。
本当にありがとう。
マロン・・・
マロン・・・ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マロンさん。。。
あまりにも急な旅立ちです・・v-406
最近、更新がなかったから、マロンさんどうしてるんだろって、明日のお昼にでもメールしようって昨日思ってたところだったのに・・・
あんなに艶々した毛並で、いつも可愛いお顔で 和ませてくれていたのに・・・
あまりにも早すぎるお別れです・・・
でも、マロンさん、がんばったね。腫瘍が大きすぎたせいで、ゴハンも食べれなくなっていたのに...

あにゃ。さんも自分の体調が悪い中、頑張られましたよね。
お仕事に、マロンさんの看病にと、お疲れ様でした。
マロンさんの訃報、お電話くださったのに、すぐに出られなくて本当にごめんなさい。

マロンさん、虹の橋では、元気に走り回ってるかな?
今まで食べれなかった分、いっぱいご飯を頬張ってるかな?
虹の橋には、お友達いっぱい居るけど、たまには お母さんのところに顔をだしてあげてね。
マロンさんを見るお母さんのお顔は、目尻下がりっぱなしでとってもニコニコしてたんだからね。
いつかまた、生まれ変わって、またお母さんのところに戻ってあげてね。
マロンさんのご冥福をお祈りしています。

マロンさん、あにゃ。さん お疲れ様でした
2008/11/29(土) 10:00:59 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
ただ、涙があふれるばかりで、なんと声をかければいいのか・・・とても残念です。あんなに可愛かったのに。
とってもあにゃ。さんになついていて良い仔でしたよね。仲が良いのがブログから伝わってきていましたよ。マロンちゃんも、あにゃ。さんもお互いに出会えて幸せでしたね。
マロンちゃん、あにゃ。さん、闘病お疲れ様でした。 ゆっくりと休んで下さい。
2008/11/29(土) 12:54:30 | URL | ロビン #-[ 編集]
突然の悲しいお知らせに驚きました。
マロンくんのご冥福を心よりお祈り致します。
あにゃ。さんのマロンくんへのメッセージで更に涙しました。
マロンくんの可愛さが前面にブログに表れてたので、とても愛情たっぷりに育てられていることが伺え、またマロンくんもその愛情に応えるかのように可愛さを振りまいてたように思えました。
マロンくんは愛情たっぷりに過ごせて幸せだったと思います。
あにゃ。さん、身体を壊さないよう、休める際はゆっくりお休み下さいね。
2008/11/29(土) 13:22:12 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
マロンちゃん、最期までよくがんばったね。残念で悲しいけれど、またどこかで会えることを信じています。あにゃさん、元気出して下さい…。
2008/11/29(土) 14:08:44 | URL | canzo #-[ 編集]
あにゃ。さん、こんばんは。
最近更新がなかったので心配しておりましたが、マロン君、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。1年8ヶ月ですか…早すぎますね…
マロン君は最期の最期まで本当によく頑張ったと思います。その頑張りもあにゃ。さんに心配をかけたくないというマロン君の優しさだったと思いますよ。あにゃ。さんが母親で感謝してると思います!
今はただただ辛いだけだと思いますが、あにゃ。さんが悲しんでいてはマロン君も心配すると思うので、ユックリでいいですから、元気になってください!それがマロン君に対する最大の供養になると思いますよ。
2008/11/29(土) 20:53:20 | URL | toy #-[ 編集]
マロンたん、とっても頑張ったね。
お母さんも、とってもとっても頑張ってたよね。
お母さんは本当にマロンたんが大好きだったよ~!マロンたんもだよね!
おばちゃんも、かわいいマロンたんに会いたかったなぁ・・・
もうきつくないから、お空でゆっくり虹の広場のみんなと楽しく遊んでね。
お母さんとカリンちゃんを見守っててね。

あにゃ。さん、心も体も辛いと思います。
マロンちゃんはあにゃ。さんのコで本当に幸せだったと思います。
だから、ご自分を責めないで下さいね。
いっぱい泣いて、少しずつ元気になって下さい。
また、あにゃ。さんの笑顔が戻る日を待っています。
2008/11/30(日) 01:42:44 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
マロンちゃん、本当に最後までよく頑張ったよね・・・。マロンちゃんが頑張ってたのよくわかってるから・・・。これからはお空の上で元気イッパイ遊んでね。そして、ママを見守ってあげてね。
あにゃさん、悲しみはすぐに消えないし元気にもなかなかなれないと思いますが、少しずつゆっくりでいいので元気になってくださいね。
2008/11/30(日) 11:22:06 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
更新がなかったので気になっていました。
マロンちゃん…本当に残念です。
でも、精一杯がんばったんですよね。
あにゃ。さんに出会えて沢山かわいがってもらえて
幸せだったと思います。
名前が似てるからと、くりさんのことも
気にかけてもらえて嬉しかったです。
マロンちゃん、くりさんと仲良くしてね。
まだとても辛いと思いますが、
少しずつ悲しい気持ちが減って行きますように…
2008/11/30(日) 16:48:30 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 編集]
マロンちゃん、今までよく頑張ったね!
えらかった、えらかった!
いいこ、いいこヾ(^_^ )
もう何も心配ないから、虹の橋でいっぱい食べて元気に遊んでね!

あにゃ。さんもマロンちゃんと一緒に頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
少しゆっくりと休んでくださいね。

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。。
2008/12/01(月) 17:17:22 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うーん、残念です。
このところ更新されてなかったので、看病に大変なんだろうか・・と心配していました。
ご冥福をお祈りします。

あにゃさん、体調悪かったのですね。
マロンちゃんもお母さんゆっくり休んでねって思ってますよ。
2008/12/01(月) 17:39:32 | URL | けめこ #-[ 編集]
マロンくん、旅立ってしまったのですね
会うことは出来なかったけれど、くりくりのお目目につやつやアグーチ、白いメッシュがお洒落なマロン君は私の中でも活き活きと存在しています
あにゃ。さんの愛情いっぱいのブログからはかわいいマロン君の幸せいっぱいの様子が伝わってきました。

マロン君、頑張ったね。大好きなお母さんと少しでも長く一緒にいるために、いっぱいいっぱい頑張ったんだね。
虹の橋では小太郎とも仲良くしてね

あにゃ。さん、お身体大丈夫ですか?
どうかお大事になさってくださいね
2008/12/02(火) 02:24:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
もうすぐ
もう、こちらのチェックはされてないかもと思いましたが・・・
もうすぐ、一周忌ですね。
マロンちゃんは虹の向こう側で元気に走り回っているでしょうね。マロンちゃんの写真、懐かしいです。ほんとに可愛くて。
2009/11/14(土) 03:11:12 | URL | ロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
