モルモット、マロン君の事をメインに更新中。 初めてのモルにかなり親ばか中。
ぐぅぃぃ~ん
…という感じで削ってるのかはわかりませんが、
無事不正校合の治療が終わりました!
点滴もしてもらい、すこぶる元気なマロンさんです♪

血液検査もしてもらったけど、全くの正常!ヾ(^▽^)ノ
ひとまず安心です(*^▽^*)

良い報告ができて、ものすごくうれしいっす(≧▽≦)

でも、まだ固形物は食べにくそうなので、ピーマンも一口大にちぎり、
強制給仕と投薬もまだしなくてはだめだけど、
食欲はものすごくあるみたいで、回復してるっぽい!
あたし、うれしすぎて、こんな時間だけど、
お風呂場でたばこ吸いながら、麒麟ラガービールを飲みながら
ひとりで喜びの晩酌中です(笑)

一人で…って言っても、さっきまで友達と飲んでたんだけど(笑)

もう少し強制給仕と投薬、点滴を頑張れば良くなりそうな気配ですよ♪

みなさんのお祈りと応援のおかげです(>_<)
ほんとにありがとうございます(*^▽^*)
続!続!マロンさんのこと。
マロンさんの報告です。
みなさん本当に温かい励まし、マロンのために色々贈り物をしていただき、
ありがとうございます。
厚かましいお願いもしてしまい、すみません

マロン、少しう○ちが出るようになったものの、体重が激減(>_<)
1kg近くあった体重が790gに減ってしまいました

強制給仕と投薬、点滴を続けてはいるものの、なかなかペレットを食べてくれず…。
サンチュやサニーレタス、ベビーリーフ等野菜は好んで食べてくれるけど、
野菜だけじゃ栄養足りませんよね…

昨日また色々診てもらったら、どうやら軽く不正校合になってしまったみたいです。

前歯が少し曲がり、奥歯も伸びてきてしまってるので、
明日歯の治療をすることになりました。


歯が治り、体重も増えて体力が付いてきたら、
お腹を開く手術をするかもしれません。

以前よりお腹を触っても痛がってないので、
手術をしなくても良くなるかもしれないけど、今のところは手術する予定です。

昨日帰り道、あまりにも体重が減っている事と、
不正校合にもなっていたことがショックで半泣きで帰ってきました。

それでもマロンは元気で、しんどいのに頑張ってるんだなぁ…って思ったら、
私も頑張らなきゃって思わされます。

症状が悪化していることを、ブログに書こうかどうしようか悩みました。
…ごめんなさい、心配させてしまいますよね。
次は、きっと…きっと、うれしい報告ができると思います。
1日1回でもいいのでマロンが良くなるように、祈っててもらえるとうれしいです。
続!マロンさんのこと
皆さん励ましのコメント、メール、アドバイスありがとうございます(>_<)
コメントの返事は、またゆっくりさせてもらいますね。

昨日、点滴しにマロンを病院へ連れて行きました。
どうやったら分かるのか分からないけど、点滴はちゃんと吸収してるようです。
でも、やっぱり体重がまた減っていました(>_<。)


病院から帰り、投薬と強制給仕を済ませ、
ピーマンをケージに入れてあげると、ピーマン一個分食べてくれたので一安心。


今朝起きてマロンのケージを見てみると、
小さくて形が悪いながらも、う○ちがボロボロと転がってました!

ちょっとずつでも、良くなっていってるのかなぁ…。


また、報告させてもらいますね。
マロンさんのこと。
ちょっと、長い文章ですが・・・。

マロンの調子がよくないのです

3~4日前くらいから、う○ちが小さいなーって思ってました
いつも、う○ちが小さくなってもパセリを多めにあげると、
元気なう○ちに戻ってくれてたので、またかぁーとか思いながらも、
そこまで心配もせずに、2日前にパセリをあげました。

でも、大好きなパセリなのに、一口食べてモゴモゴ…モゴモゴモゴ・・・・。
なかなかこなれないのか、ずっと口の中にふくんでるようで、
あの高速な口の動きが見られませんでした。

でも、ゆっくりながらもちょっとずつ食べてるようなので様子を見ることにしました。

昨日の朝、起きて真っ先にマロンのケージを見に行ったら、
全然う○ちが落ちていない上に、ペレットも食べてない

マロン大丈夫?(涙
と、声をかけると「ん?」とでも返事してるかのように顔を近づけてくれます。
心配だったけど「お母さん帰ってくるまで、マロン頑張ってね(><)」と声をかけ、
仕事に行き、定時になったら急いで家に帰りました!

で、帰ってマロンのケージを見てみると・・・やっぱりう○ちが見当たらない!!
ペレットも減っていない!!!

慌ててマロンを連れて病院に行ってきました

食事をしないということで、歯の具合を見てもらったんですが、
不正交合というわけでもなく、歯は正常でした。

そして触診でお腹を触ると、かなり痛がってるようでめちゃくちゃ鳴いてた
レントゲンを撮ると、腹部あたりに大きな腫瘍(?)が見つかったんです。

もっと下の方だったら、よくある(?)ことらしいのですが、
マロンの腫れている部分が少し上の方だったので、
開けてみないと分からないと言われました。

じゃぁ、開けましょう・・・というわけにも行かず、
とりあえずは、ご飯が食べられるようになって、う○ちがでるようにならなくては!
体重も減ってたので、これから少しの間、投薬と強制給仕をしなくてはならなくなりました。
あと、点滴もしに行かなければなりません。

来れる範囲で来てくださいって言われたんですが、
なんせ病院が遠い・・・。
引越ししてから、また遠くなったんですー。

行ける範囲で行くつもりなんですが、
なんせ今ちょっと忙しくて毎日寝不足…。

まぁ、そんなことは言ってられないので、マロンのためだ!
お母たん頑張るからっ(><)
マロンも頑張って!!

あぁ・・・もぅ、ちょっとてんぱってしまってます。
こんな時に限ってほんとに忙しくって、キャンセルもできなくって

今朝、起きてすぐマロンを見に行くと、ちょうど、牧草を食べてました。
でも、ペレットはあんまり減ってなかったので、
投薬と強制給仕をしてきました。

やっぱり強制でっていうのが胸が痛い
でも、嫌がってはいるけど、心なしか久しぶりに心が通じたような気がしました。

そうだよね。
引越しする前の、横向けばマロンがいてるっていう環境じゃなくなったもんね。
ごめんねマロン(´_`)

生き物を飼うということが改めて、
大変ですごく責任のあることなんだと再確認しました。

マロンが良くなりますように・・・・。

あ、カリンがマロンに対してストレスを与えてるのでは?
と思われるかもしれませんが、
カリンが今やんちゃ盛りなので、やっぱりストレスかなって思って、
今は、もぅ洋室とDKを完全に区切って、カリンとは別の部屋なので、
多分・・・ストレスにはなってないハズです。

あぁ・・・やっぱり凹むなぁ・・・。
マロンもカリンも私がお母さんでいいのかなぁ・・・。
たまに、aimoさん家の子だったらすっごい幸せだろうなぁって思っちゃいます・・・。
まぁちゃん祭り!
まぁちゃん祭りです(笑)
え?何!?って思われるでしょが、
今日は、まぁちゃんネタが多いので、あえてまぁちゃん祭りにしてみました(笑)

先日の記事…ちょっと前の記事なんですが、
「新しいお友達!?」で紹介していた、お友達を紹介します~。

20081020193704.jpg

うふふふ、可愛いもるぐるみでしょっ♪
まぁちゃんに作ってもらっちゃった~
分かります?これマロンですよー

20081020193713.jpg

ほらっ!ちゃんとチャームポントの白いメッシュも入ってるの
まぁちゃんってば、ほんとに上手ですよねぇ~

そして・・・。
昨日、またまたまぁちゃんから荷物が届きました!

20081020193740.jpg

これ、な~んだ(笑)
何かと言うとねぇー。
ニャンコ好きなまぁちゃんが、カリンのためにおもちゃを作ってくれたんだぁ~

20081020193912.jpg

早速カリンは、うれしそうに遊びまくってますよー
ただ…テンションあがりまくったカリンは、
夜遅くまでそのテンションが低くなることはなく…

私が寝ている足元で、どったんばったん遊んでました
おかげで寝不足よぅ~

でも、最近忙しくてあんまり構ってあげられなかったから、
ものすごく助かってます~
ほんとに、まぁちゃんありがとうございました~(≧▽≦)

(*ノェ)コッソリ 一日でボッロボロになっただなんて、大きな声で言えません(笑)


